県立岐阜商業高校 会計科
合格者のアイコン

高富岩野田校

県立岐阜商業高校 会計科

私は3年生の初めまで志望校が決まっていませんでした。しかし夏休みに参加した高校見学会で行きたい高校を見つけることができました。 元々なんとなく志望していた高校より偏差値を下げたこともあり、あまり勉強してきませんでした。そのための模試ではE判定で、300点を切ることもありました。 しかし、明青ゼミナールでは塾長や先生方が親身になって対応してくださり、少しずつ勉強に向き合えるようになりました。入試直前は不安な気持ちと、自分ならできるという気持ちがありました。当日は最初の国語のテストを受けてからは緊張もほぐれ、落ち着いて試験を受けることができました。 後輩の皆さん、入試まで長い日数があると思いますが一瞬で入試です。今自分にできることをやってください。もし何をすれば?って思うなら塾に入るのも一つの手です。これからも頑張ってください。

夏期講習のご案内