5月も終わり!6月は「結果を出す月」にしよう!

5月も終わり!6月は「結果を出す月」にしよう!

75
5月も終わり!6月は「結果を出す月」にしよう!

こんにちは!
明青ゼミナール鏡島校です!

早いもので、5月ももう終わりですね。

新学年がスタートして約2か月。
新しいクラスや先生にも少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか?

そして6月は、多くの中学生にとってとても大切な月です。

なぜなら…
定期テストがあるからです!
特に精華中学校の皆さんは、前期中間テストが近づいています!

「まだ大丈夫!」

と思っている人ほど要注意です!
テスト勉強は直前に始めるよりも、今から少しずつ進める方が圧倒的に有利です!

新学年最初の定期テストは、1年間の流れを作る大事なテストです!

ここで良い結果を出せると、


自信がつく
勉強習慣が身につく
次のテストにもつながる

という良いサイクルが生まれます!
5月を振り返りながら、6月はさらに成長できる1か月にしていきましょう!😊


テスト勉強会を開催します!

◆開催日
①6/6(土) 14:00~15:30、15:40~17:10
②6/13(土) 14:00~15:30、15:40~17:10

◆内容
・学校ワークサポート
・分からない問題の質問対応
・テスト範囲の重要ポイント解説
・勉強の進め方アドバイス

応募はこちらから→https://forms.gle/yhwe84RDx9ckGUj28
塾に通っていない生徒の参加もOKです!
たくさんのご参加をお待ちしております!



明青ゼミナールでは、地域に密着した授業を行っています。
学校進度に合わせた授業、一人一人に合わせた進路指導を行っています。
お子様の学力や目標に寄り添いながら指導していきます。
興味をお持ちの方は、ぜひ一度面談でお話させてください。
黄色の看板が目印です。


おすすめの記事

夏期講習のご案内