岐阜高校 普通科
合格者のアイコン

北方真正校

岐阜高校 普通科

私は中学1年生のときからこの高校に入りたいと思っていましたが、2年生で成績が下がってしまい、塾に入りました。 個別指導であることを活かし、自分にあったテキストを使ったり、たくさん質問したりすることができたため、点数は少しずつ元にもどってきました。 しかし、志望校のレベルにはまだとどかず、とても不安な気持ちでした。でも、塾の先生に国語の作文や英作文を見てもらい、アドバイスをしてもらったことで、自信がもてるようになりました。 そのため、本番でもあまり緊張せず自分の力を出すことができました。最後まであきらめずに、できるかぎりの努力をすることが、合格につながると思います。

夏期講習のご案内