北方真正校
本巣松陽高校 普通科
私は本当に塾に入って良かったと思っています。私は今まで1人で勉強してきましたが、学校の勉強だけでは理解しきれておらず、最後のテスト結果を見てこれでは志望校に受からないと焦りを感じて受験の1ヶ月半前に入塾しました。 特に英語、数学が苦手な私は基礎から細かく教えてもらい、今までまったく解けなかった問題が入試本番で解けた時は思わずうれしくて声が出そうになりました。 志望校について学校では厳しいと言われ、志望校を下げることも考えましたが、「もう少しで手が届きそうだから、一緒に挑戦してみよう!」と塾長に背中を押され思いきって、第一志望の高校に受験することを決めました。 塾に入塾したおかげで勉強のモチベがあがり、勇気が出て、この短い期間で実力テストの平均点数から入試の点数を約50点あげることができました。大変でも頑張って勉強してよかったです。