鏡島校の合格体験記
鏡島校
岐阜聖徳学園高校 商業科
受験では、作文と面接で学校や自分自身で調べたり聞いたりと努力してきました。 練習や勉強中は結果が出ないことが多くありましたが、成果の方が多く自然と取り組み努力しようと頑張れるようになります。 塾では特に国語が作文と大きく関わっていましたが、国語で学んだことを実際に本番でいかすことができました。 受験勉強は、やってもやっても変わらないことはありますが、その受験の壁を乗り越えると高校が楽しみで準備を始めますがわくわくします。 受験はだれしも乗り越えなければいけない壁になりますが、頑張ってほしいし、絶対合格するという気持ちをもつことが大切です。 これからも諦めず努力し続け、頑張ってください。応援しています。
鏡島校
岐阜東高校 普通科
私はあまり勉強をすることが、好きではなく、自分からは勉強することは少なかったけれど、塾でテストの度に学習会に参加してテスト対策をしていたおかげで、定期テストは毎回300点を超え、最高で426点までとることができました。 その結果、安定した成績がとれ、学校からの推薦をもらうことができました。 だから、勉強は苦手でも少しずつ重ねていくことで気付かずとも自分の力になるから、少しでも良いからがんばってみるといいかもしれません。 大変かもしれないけどがんばってください。
鏡島校
長良高校 普通科
入試3か月前に入塾しました。 1人で勉強していては経験できなかった問題の量と質によって成長できたと思います。 また、分からない問題があったときは授業中でも自習の時間でも教えていただいて、苦手の克服に努めました。 さらに、「高校合格」という目標を同じとする仲間と高め合うことによって、積極的に自習にも励むことができました。 この経験から、努力はいつか実現できることを体験できました。