模試を受けて色々みえた課題、、、
4,001
こんにちは!明青ゼミナール寄宮校です。
夏期講習の一環として、小学生と中学1・2年生を対象に進研テスト(模擬試験)を実施しました。
小学生は【算数・国語】、中学生は【英語・数学・国語】の3科目に挑戦。
普段の学校のテストとは違い、少し見慣れない形式の問題も多く、難しさを感じた生徒も多かったようです。
ですが、この「できなかった問題」こそが、
今の自分の課題を知る絶好のチャンス!
模試後は、間違えた問題をしっかり解きなおしをします。
夏期講習では、その弱点を重点的に指導し、確実な力へとつなげていきます。
模試は結果よりも「その後」が大切。
今後も、ただ点数を取るだけでなく、成長につながる学習を大事にしていきます。

この進研テストでは、志望校判定もあります。
志望校に対して自分が今どの位置にいるかをわかることができます。
自分の現状を把握することで、やるべきことがみえてきます。
この模試を次に繋げられるよう、全力でサポートしていきます!!
こちらでは、寄宮校の点数アップについて書いています。
興味のある方はぜひクリックを!!
おすすめの記事
春期講習スタート🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
現役高3生、琉球大学 合格!✨
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
【速報】2026年3月、西崎校 開校決定!
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
#お知らせ
学年が変わるときに、大切なこと🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
模擬試験は宝の地図
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
明青ゼミナール寄宮校、新規開校します!!
#小学生
#中学生
#教室の様子
#お知らせ
新学年に向けてすべき事は?
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
春期講習会受付しています🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ