第一志望の高校に合格するために日々勉強を頑張ってきました。
入塾当時は英語が苦手で、点数が低かったけど、いろんな先生方のアドバイスや指導のおかげで単語ができるようになったり長文の問題など対応できるようになり学校のテストや模試で約8割の点数を取れるようになりました。
また、明青ゼミナールではほぼ毎日自習をしに来られます。私は学校帰りに友達といっしょに自習に参加しました。分からない問題は先生に聞いて分からないで止まってしまうということがなくなります。そして、模試や学校のテストで成績が向上し続けました。
先生1人1人の指導も丁寧でわかりやすく雰囲気も良くて楽しく学べます。この塾に入ると、自分の努力次第では必ず伸びますので、ぜひ頑張ってください。