「褒め」を意識した授業!
2,094
こんにちは、明青ゼミナール鏡島校です。
突然ですが、みなさんは褒めることは得意ですか❓
私は褒めることは得意で、褒めると笑顔になってくれるのがいいですよね😊
褒めることはとても大切で、褒めることで人は「自分を認めてくれた」と思うことで自己肯定感が上がります。
自己肯定感が上がることで、やる気が出るようになり物事を前向きに考えることができるようになります。
なので、鏡島校では褒めを意識して授業をしています🌞
たとえ解答が違っていたとしても、しっかりと自力で解けたなら、そこまでの過程を褒めてあげます👍
そうすることで次は間違いをしないように努力をしますし、次の問題へのやる気ににもつながると信じているからです。
もちろん時には厳しさを持って接することもありますが、大事なのは「相手を認めること」だと思うので、これからも「褒め」にこだわって授業をしていきます😊
明青ゼミナールでは、地域に密着した授業を行っています。
学校進度に合わせた授業、一人一人に合わせた進路指導を行っています。
お子様の学力や目標に寄り添いながら指導していきます。
興味をお持ちの方は、ぜひ一度面談でお話させてください。
青と黄色の看板が目印です。
お問い合わせお待ちしております!
おすすめの記事
全力で勉強に取り組む夏!
#教室の様子
個別指導なら明青ゼミナール鏡島校へ!
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
🌸 春は勉強の季節!小学生・中学生のスタートが未来を変える!
#小学生
#中学生
#高校受験
#教室の様子
🌸春期講習スタートしました!&まだまだ受付中!🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
#お知らせ
勉強には食べ物も大事です!
#教室の様子
インフルエンザ中に勉強はするべき?回復を早める正しい過ごし方
#教室の様子
🌸高校受験「全員合格」達成しました!
#中学生
#高校受験
#教室の様子
新学年の授業が始まりました!
#教室の様子