第2回目の土曜日テスト対策勉強会を開催しました!
2,902
こんにちは、明青ゼミナール鏡島校です。
本日、土曜日2回目のテスト対策勉強会を開催しました。
先週よりも多くの生徒が来てくれて、集中して取り組んでいました💪
特に、精華中は来週にテストがあるので、今は追い込みの時期だと思います。
ある生徒に「ワーク何週ぐらいしてる?」と質問すると、「いま5周目をしています」という生徒もいました。素晴らしいですね😊
量ができるようになれば、次は質にこだわった勉強をしなければなりません。
難易度の高い問題を解けば解くほど、自信にもつながります。
たとえ、いくら考えてもわからないから解答を見て確認したとしても、考えることが大切なので、確実に成長はしています。
難しい問題は自分を成長させるチャンスになるので、積極的に挑戦して、テストの点数に結び付けましょう✨
明青ゼミナールでは、地域に密着した授業を行っています。
学校進度に合わせた授業、一人一人に合わせた進路指導を行っています。
お子様の学力や目標に寄り添いながら指導していきます。
興味をお持ちの方は、ぜひ一度面談でお話させてください。
青と黄色の看板が目印です。
お問い合わせお待ちしております!
おすすめの記事
英語が苦手になる前に!小学生のうちに身につけたい3つの力
#小学生
#教室の様子
#お知らせ
🌸春期講習スタートしました!&まだまだ受付中!🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
#お知らせ
インフルエンザ中に勉強はするべき?回復を早める正しい過ごし方
#教室の様子
4月がスタートしました🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
🌸 春は勉強の季節!小学生・中学生のスタートが未来を変える!
#小学生
#中学生
#高校受験
#教室の様子
勉強には食べ物も大事です!
#教室の様子
学校のワークが点数アップの鍵です!
#教室の様子
#お知らせ
個別指導なら明青ゼミナール鏡島校へ!
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子