🏃♀️イベントの多い季節、体調管理に気をつけよう!
3,409
こんにちは!
明青ゼミナール寄宮校です。
先日、寄宮中で「YORIMPIC」、石田中・松城中では「スポーツフェスタ」が行われたようです。
秋も始まり、スポーツイベントが多くなってきましたね!
校舎でも
「リレーで勝ったよ!」「応援がすごく盛り上がった!」
「暑くて大変だった」「委員会の仕事でめっちゃ疲れた」など
生徒たちが苦労話も交えつつ、楽しそうに話してくれました😊
青春っていいなーって改めて感じました✨
行事の多いこの季節は、どうしても疲れがたまりやすい時期です。
イベントの当日や翌日は、少しぼんやりしている生徒もちらほら…。
でも、そんな中でも「最後まで集中して勉強しよう!」と
前向きに授業に向かう姿が見られます✨

疲れているときこそ、
・早めの就寝でしっかり休む
・勉強の合間にストレッチでリフレッシュ
・「15分集中→5分休憩」で効率よく学習
この3つを意識してみましょう!
体調を整えながら、学校も勉強もどちらも充実した日々を過ごせるよう、
明青でもしっかりサポートしていきます💪
おすすめの記事
模擬試験は宝の地図
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
新1年生のみなさん!!中学生活が始まりましたね^^
#中学生
#教室の様子
#お知らせ
現役高3生、琉球大学 合格!✨
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
受験まで、あと11日!!
#中学生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
春期講習スタート🌸
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#大学受験
#教室の様子
高校受験、最後の土日。ここまで来た君へ。
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
受験勉強で頭抱えてる人集まれ~~!!
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ
新学年に向けてすべき事は?
#小学生
#中学生
#高校生
#高校受験
#教室の様子
#お知らせ